SSブログ

Little Feat ~ Little Feat [Rock]

Little Feat

Little Feat

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Wea Japan
  • 発売日: 2009/02/03
  • メディア: CD
Musician's Musician、Little Featのデビュー盤です。
心地よいリズムと豪快な演奏、
少し湿気の少ない夏の日のビールの友に最適!

11曲、収録されてます。
1. Snakes on Everything
2. Strawberry Flats
3. Truck Stop Girl
4. Brides of Jesus
5. Willin'
6. Hamburger Midnight
7. Forty-Four Blues: How Many More Years
8. Crack in Your Door
9. I've Been the One
10. Takin' My Time
11. Crazy Captain Gunboat Willie

全体的に、彼らの超名盤"Dixie Chickin"程の洗練は感じられませんが、
いい意味ルーズで、その分より気楽に聴けます。

次作では、カントリー調で演じられる、アメリカのトラック野郎ソング"Willin'"が、
本盤ではアコとエレクトリック・スライドのみのバックで演じられてます。

トレードマークのスライドは言うに及ばず、
New Orleansから暖簾分けしてもらって西海岸に店を開けたかのようなリズム隊、
好いアルバムです。

Willin'


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

リュウ

>少し湿気の少ない夏の日のビールの友に最適!

に食いついてしまいました(笑)

ただ、このアルバムは未聴です・・・・。

今度チェックします♪
by リュウ (2009-08-23 23:24) 

substitute

リュウさん、こんばんは。
是非聴いてみてください。イイですよ~。アマゾンで、エラい安く出てます
by substitute (2009-08-24 22:56) 

col

やっぱりローウェル・ジョージが居た頃って曲が良いんですよね
今でも「Truck Stop Girl」とかよく聴いています
愛聴盤です
by col (2009-09-19 18:41) 

substitute

colさん、こんばんは。コメント、ありがとうございます。
本アルバムは、Sailin' ShoesやDixie Chickenと比較すると、
語られる機会が少ないような気がしますが、
とても気に入っているアルバムです。

by substitute (2009-09-19 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。