SSブログ

スカっとしない夏を少しでも・・・ ~ The Very Best of The Meters [R&B]

ベスト・オブ・ミーターズ(スーパー・ファンタスティック・ベスト2009)

ベスト・オブ・ミーターズ(スーパー・ファンタスティック・ベスト2009)

  • アーティスト: ミーターズ
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2009/04/01
  • メディア: CD
残暑の季節になり、漸く夏らしい空になって来ました。
でも、なんだか、夏の眩しさに乏しいような気がします。
どうにも重苦しい印象の夏です。

そんな重苦しさを少しでも解消させられないかと、
昨日、今日と聴いてます。

New Orleansのファンク仕事人、Metersのベスト。


収録曲です。

1. Cissy Strut
2. Live Wire
3. Sophisticated Cissy
4. Look-Ka Py Py
5. Pungee
6. Tippi-Toes
7. Soul Island
8. Cabbage Alley
9. People Say
10. Hey Pocky A-Way
11. Just Kissed My Baby
12. Jungle Man
13. Out in the Country
14. Fire on the Bayou
15. They All Ask'd for You
16. Trick Bag

強烈にシンコペーションの利いた、セカンド・ラインの匂いがぷんぷん残る、
稀有なリズムです。
Little Feat、さらに後期のThe Band、70年代中頃のStonesあたり、
相当影響受けてるだろうな~。

こんな強力な助っ人の力を借りても、やっぱりなんだかまだスカっとしない夏です。
部屋でイヤホンで聴いているからかな?

Cissy Strut


Look-Ka Py Py / Jungle Man

nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 10

まり

ミーターズは古くから知っております。
スカ時代の「スウィータン・ダディ」レゲエっぽい「ドゥドゥドゥ・ダダダ」などお気に入りがたくさんあります。
↑の「ジャングル・マン」かっこいい曲ですね(^^♪
by まり (2009-08-16 10:43) 

ezee

いやぁ~ 
気持ち良すぎです。このグルーヴ!
何回、聴いても飽きません。
ぜひ近所から苦情くるくらいの音で聴いて、暑さを吹き飛ばしてくださいっ
by ezee (2009-08-16 17:51) 

substitute

まりさん、こんばんは。
僕はミーターズはあまり古くからは知らないです。
もっと前から知っときたかった、気持ち良さです。
by substitute (2009-08-16 19:02) 

substitute

ezeeさん、こんばんは。
本当、猛烈に気持ちよいですね。
部屋の中より、ラジカセ持って、河原か海で聴きたいです。
by substitute (2009-08-16 19:05) 

walrus

おっしゃるように、河原か海でラジカセで聴くのはいいでしょうね。
バーベキューでもしながら、もちろんビール飲みながら。
by walrus (2009-08-16 19:24) 

リュウ

今晩は~。

今日、ウチの方は西日がキツくて・・・・久々にK.O寸前でし(苦笑)
そんな時、ミーターズは合いそうですね!
もち冷たいBeerと共に♪

ただ、止まなそうですが、Beer♪
by リュウ (2009-08-16 21:54) 

substitute

walrusさん、こんばんは。
BeerとBBQ、いいっすね。New Orleansだと、ワニも焼いちゃうのかしら?
by substitute (2009-08-17 22:26) 

substitute

リュウさん、こんばんは。
汗かいても構わない格好して、ジリジリ・ムンムンするところで、
冷えたBeer飲みながら聴くといいでしょうね~。
by substitute (2009-08-17 22:32) 

DEBDYLAN

ご無沙汰してます^^;

このリズムいつ聴いても最高っす!!
身体が勝手に動き出す~(笑)
シンコペがとっても気持ちイイ♪

ニューオリンズにはゲイター・ミートありまっせw
by DEBDYLAN (2009-08-30 10:06) 

substitute

DEBさん、こんばんは。コメント&Nice、ありがとうございます。
本当に、このリズムはエエです。
ゲイター・ミート、食べた事ないです。美味しいですか?
by substitute (2009-08-30 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

No Reason To Cry ~ E..Little Feat ~ Little.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。