SSブログ

Chicken Skin Music ~ Ry Cooder [Rock]

Chicken Skin Music

Chicken Skin Music

  • アーティスト: Ry Cooder
  • 出版社/メーカー: WEA
  • 発売日: 1990/10/25
  • メディア: CD

Dixie Chickenの次は、Chicken Skin Music。鳥肌音楽。
Ry Cooderは、いろんな所に連れて行ってくれます。

Ry Cooderの事を書くのは2回目かな?
前回は、Boomer's Storyに入っているR&Bのカバー、
Dark End of the Streetでした。


このChicken Skin Musicでは、Deep South、Tex-Mexに加えて、
Hawaiiまで。

超絶ギター・テクを持ちながらも、
自己満足インプロビゼーションの嵐に踏み入れることなく、
アメリカのルーツ・ミュージックをコアに、
まったり、心地よく、色んなところに連れて行ってくれる、Ry Cooder、
とても好きです。

僕の知っている/好んで聴いているRy Cooderは、何時も心地よい
暑さを感じさせてくれます。
熱いじゃなくて、暑い。
ヒート・アイランドの暑さじゃなくて、
いい意味で、ゆるいリズムで、気だるく、まったりとした暑さ、
乾いた暑さ、パラダイスの心地よい暑さ。

Goodnight Irene



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

DEBDYLAN

毎度です。
いつも遅い登場ですんません^^;

このアルバム、RYのアルバムの中で一番好き♪

「ALWAYS LIFT HIM UP」が好き。
歌詞といい、サウンドといい大好きです。
by DEBDYLAN (2008-01-16 22:54) 

substitute

毎度、Nice&コメント、ありがとうございます。
Late Comment、大歓迎ですよ。ゆっくりのんびりブログサーフがいいですよ。ブログでストレス感じてもしゃあないですもん。
コレ、僕も大好きです。ジャケットは子どもの目につかないところに置いときたいですが。あと、Paradice & Lanchも止められません。
by substitute (2008-01-16 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Dixie Chicken ~ Litt..Music from Big Pink .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。