SSブログ

19 ~ Adele [Rock]

19

19

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony
  • 発売日: 2008/06/10
  • メディア: CD
ここ暫く、Old Timerの僕としては珍しく、
比較的新しい人で、とても気に入る音を見つける機会が多く、
嬉しいような、散財の沼が深くなって困ったような。。。

そんな中でも飛びっきり、新しく若い人、Adeleの"19"です。

弾き語り、ジャジーな曲、ソウルっぽい曲と、
バラエティに富み、かつ非常に高いクオリティのアルバムだと思います。

国内盤、US盤、UK盤と、入っている曲が結構違うようです。
ボートラ入り国内盤ではなく、安くて、2枚組で、
2枚目がLive(5曲)のUS盤を入手しました。

ジャケットの写真からは、木村カエラみたいなルックスかな、
と想像してましたが、これは大きく間違えてました。

しかし、本当にこの人、19歳なのか。
歌の上手さといい、声の味わいといい、曲の良さといい、
恐れ入谷の鬼子母神! 参りました。

"Daydreamer"


"Chasing Pvements" from David Letterman Show (アメリカのTV番組)


タグ:ADELE アデル 19
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

まり

今晩はsubstituteさん(^^♪
ずいぶん歌がうまい19歳ですね。
木村カエラのスタイルだったら爆発的に人気が出るところなんでしょうね。

そのうち大スターになるかも知れませんね。
19歳に見えないけれど楽しみです!
by まり (2008-07-21 20:44) 

substitute

まりさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
いや~、本当に上手くて、びっくりしました。
曲も殆どがオリジナルですし、
この先、楽しみです。
by substitute (2008-07-22 22:43) 

kingbee

今晩は♪
こういうスタイルの新譜が当たり前のように受け入れられる
アメリカとういうか洋楽界の懐の広さを感じますね。
すべてがそうとはいいませんが、
ガキにガキの歌しか歌わせない邦楽の幼稚さとは、
このあたりが根本的に違うのかな。
by kingbee (2008-07-24 20:00) 

substitute

kingbeeさん、こんばんは。
コメント、どうもです。
日本にも若くて才能のある人は居るんでしょうが。
カラオケ文化が良くないのでしょうかね~。
素人が歌えないと、売れない。
by substitute (2008-07-24 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

My Blueberry NightsNorah Jonesご乱心? ~ EL.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。