SSブログ

Ronnie Lane's Slim Chance ~ Ronnie Lane [Ronnie Lane]

スリム・チャンス

スリム・チャンス

  • アーティスト: ロニー・レイン
  • 出版社/メーカー: MSI
  • 発売日: 2003/12/16
  • メディア: CD

年末に5枚ほどまとめ買いした中の1枚です。
えらい良かった。もっと以前から聴いておくべきでした、ソロ名義のRonnie Lane。

今回買った"Slim Chance"というタイトルのCD、
中身は、全20曲で、"Slim Chance" + "One for the Road" - 2曲。

アメリカン・ルーツ・ミュージックをベースに、
ブリティッシュ・トラッドの香りづけされた音、という印象。
土臭いんだけど、すごく洗練された心地よい音です。
さすが、ロンドン生まれの都会っ子。

以前starfishさんに教えて頂いたとおり、
Ronnie LaneのCD、どんどん入手し難くなっているようです。
"Anymore for Anymore"は廃盤になっているみたいで、
中古しか出てこない。しくしく。。。

かくして、その他入手可能なRonnie LaneのCDは、
Wish Listの最上位に移動したのでした。

You Never Can Tell


もう一丁、One for the Road


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 6

starfish

わおっ!文中に紹介していただき、ありがとうございます。

また再発の可能性も高いと思うのですが。マケプレでは、プレミア価格になっていますが、中古で発掘できるとフツーの値段で入手できます。

ウッドと共同名義の「Mahoney's Last Stand」も、いかにもな出来ですよ。発掘成功を祈ります!
by starfish (2008-01-07 17:51) 

substitute

starfishさん、コメント&Nice、どうもです。
勝手にリンクしちゃって、すんまへん。
安くて、簡単に入手できるRough Mixに既に触手を伸ばしてしまいました
by substitute (2008-01-08 21:59) 

DEBDYLAN

RONIIE LANE。
20年位前かな、来日コンサートをチッタ川崎で観ました。
既に病魔に侵されていて車椅子でのステージが痛々しかったんですが、
観客の雰囲気といい、心温まるステージでした。
IAN MACのピアノのサポートも最高でした♪

CD入手しにくくなってるんですね・・・
僕も買いそびれてます^^;
by DEBDYLAN (2008-01-12 22:24) 

substitute

DEBさん、毎度です。
コメント&Niceどうもです!
Ronnie Lane、ナマ観たんですか、うらやましい!
by substitute (2008-01-13 20:41) 

まり

私も記事にしたんですよ。あいかわらずライナーノーツが入ってないので苦労しました。映画があったそうなんですが 大阪では上映されませんでした。DVDがでたら是非借りなければなりません。
by まり (2008-01-20 20:35) 

substitute

まりさん、
コメント、ありがとうございます。
映画って、コレ↓ですよね?
"Passing Show: Life And Music Of Ronnie Lane"。
DVD出てますよ! 僕は映画見逃したし、DVDも買ってないですが。
発売日が、07年11月22日のようなので、まだレンタルには出てないかも。
by substitute (2008-01-20 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。