SSブログ

憂歌団 ~ 憂歌団 [日本のロック]

憂歌団

憂歌団

  • アーティスト: 憂歌団
  • 出版社/メーカー: ダイキ
  • 発売日: 1999/05/20
  • メディア: CD

なんで画像が無いの! アマゾン、何考えトンねん!
しゃあない、自分で入れよう。でかい絵で。

(1) 嫌んなった
(2) シカゴ・バウンド
(3) ちょいとそこ行くネエチャン
(4) キイ・トゥ・ザ・ハイウェイ
(5) ドツボ節
(6) シャッ・シャッ・シャ・ビ・ダ
(7) おそうじオバチャン
(8) ひとり暮らし
(9) カインド・ハーテッド・ウーマン
(10) ジェリー・ロール・ベイカー・ブルース
(11) はんか街のはんぱ女
(12) グッバイ・ベイビー

75年の作品。この国で、21歳で作ったとは、驚くばかり。
いまでも、不惑を越しても、ブルーな時にはすぐに引っ張り出して聴いてしまいます。

残念ながら、生、観てないのです、とても心残り。
そういえば、昔、タモリの番組か何かに出て、「聖者の行進」を演っていたのを観た。良かったな~。

ジェリー・ロール・ベイカー・ブルース。内田勘太郎と木村秀勝、奇跡的な組み合わせだと思いませんか?


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 6

kingbee

やはり憂歌団を通過してきましたね?
自分も深夜のラジオで『おそうじオバチャン』聴いてぶっ飛んだですよ。
LPは3枚目くらいまではそれこそヘビーローテイションで聴きまくりって感じ。
もちろん、関東巡業の際は間近でライブ観戦もしてます。
タモリの『聖者の行進』はラジオ番組じゃなかったでしょうか?
当時業界人のファンも多かったようです。
by kingbee (2008-01-05 09:33) 

substitute

コメントどうもです。
憂歌団、通りましたね~。
出会いは遅く、リラックス・デラックス(タイトル違ったかな?)あたり。Under the Boardwalk、Summertime Bluesが入ってるヤツ。コレに入っていた、Good Morning Sunってのが良かった。押入れの奥で眠ってます。
今、繰り返して聴くのは、1stとShowboat時代のCD 2枚組みベスト。
去年の9月に、木村充揮+大西ユカリと新世界を観ました。良かったケド、やっぱ憂歌団のナマ、観たかったっス。
by substitute (2008-01-05 11:47) 

六絃小僧

会社ではいつもブルーなボクは、しらずしらず
『おれたちゃ憂歌団、ヤクザなゆかだ~ん』
と口ずさんで歩いてたりします・・・
あれっ!これって裕次郎ファン?
by 六絃小僧 (2008-01-05 13:09) 

substitute

六絃小僧さん、
明るい会社生活じゃぁないですか。
by substitute (2008-01-05 17:37) 

DEBDYLAN

憂歌団、静岡にライヴやりに来てた時は殆んど観てます^^。
彼等はやっぱりライヴが最高です。
是非観てほしかったっす。

こんな僕はライヴ盤が一番のお気に入り。
最近聴いてない^^;
引っ張り出そうかな・・・^^。
by DEBDYLAN (2008-01-06 00:31) 

substitute

DEBさん、Nice&コメントどうもっす。
生、観たかったな~。。。
by substitute (2008-01-06 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。