SSブログ

Together Througn Life ~ Bob Dylan [Bob Dylan]

Together Through Life

Together Through Life

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Columbia
  • 発売日: 2009/04/28
  • メディア: CD

御大、3月に来日して、比較的小さいハコを廻る予定になっています。
運良くクジにも当たり(倍率は定かではありません)、東京で観に行く予定です。
それなりのお年なので、予定通り来日公演が実現することを願っています。
御大は初体験なので、とても楽しみです。

さて、昨年リリースされた御大の"Together Through Life"、
評判通りの好盤、いや、個人的には評判以上に気に入ってます。


次の10曲から成ります。大充実の10曲です。
1. Beyond Here Lies Nothin'
2. Life Is Hard
3. My Wife's Home Town
4. If You Ever Go To Houston
5. Forgetful Heart
6. Jolene
7. This Dream Of You
8. Shake Shake Mama
9. I Feel A Change Comin' On
10. It's All Good


同封されていたNotesによれば、御大は「かつてのChess Recordsの様な音」を
出したかったとの由。
僕は、「かつてのChess Recordsのような音」をちゃんと理解できていないと思いますが、
何となく言いたい事は分かる。

自分の耳で聴いた印象は、それ以上に、「Basement Tapesの様な音」。
もっと言えば、
「かつてのThe Hawks(=The Band)、特にロビ・ロバとガース・ハドソンが、
Desire(欲望)に参加していたらこんな音だったろうな」
というように感じました。

もちろん、ロビ・ロバもガース・ハドソンも参加していません。
上記のような印象を持つのは、Los Lobosのメンバーの参加や、
アコーディオンがフィーチャーされているせいがあるかと思っています。

四の五の書きましたが、まあ兎に角、とてもとても気に入った盤です。

Together Through Life 各曲少しずつ


If You Ever Go To Houston (Live)


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

リュウ

「Basement Tapesの様な音」に食いつきました~笑

あれで、Dylanがようやく理解出来ましたので(苦笑)

興味津々です!
by リュウ (2010-01-31 10:23) 

まり

ディランは ときたま化粧をしたり 日本のアイドルの振り付けをまねたり
茶目っ気がある所がある

そんなことをするディランに興味がある
マイク・ブルームフィールドやザ・バンドをしたがえてのディランは
レジェンドでしたね。

ライヴ・レポも楽しみにしてます♪
by まり (2010-01-31 20:08) 

substitute

リュウさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
> 「Basement Tapesの様な音」に食いつきました~笑
あくまで、私めの主観ですよ~。
でも、この盤はイイです、ハイ。
by substitute (2010-01-31 20:14) 

substitute

まりさん、こんばんは。コメント、ありがとうございます。

> 日本のアイドルの振り付けをまねたり
え~、これは知りませんでした。動画でもあったら、是非紹介してください。

ライブ・レポは、あまり期待しないでお待ちを!
by substitute (2010-01-31 20:16) 

DEBDYLAN

おはようございます。

東京のライヴ行けるんですね!!
おめでとうございます。
僕は名古屋へ行ってきます。

このアルバム良いですね。
今でも結構ヘビロテ中ですw

by DEBDYLAN (2010-02-13 09:35) 

substitute

DEBさん、こんばんは。Nice & コメントありがとうございます。
名古屋、確か東京より先取りですね!
by substitute (2010-02-15 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。