SSブログ

What You Hear Is What You Get ~ Ike & Tina Turner [R&B]

What You Hear Is What You Get

What You Hear Is What You Get

  • アーティスト: Ike & Tina Turner
  • 出版社/メーカー: EMI
  • 発売日: 2006/06/22
  • メディア: CD
文句なしに楽しめるSoul Revue! 素晴らしいLive Album。

こういうSoulのShowは、黒人教会にルーツを持つのでしょうが、
一方、吉本新喜劇の世界に通じるものも感じます。
J.B.のLiveも同様。
お約束事による、ある種の陶酔。

その一例です。

Proud Mary by Ike & Tina Turner


この先は、Rated-Rです、お分かりですよね!


I've Been Loving You Too Long by Ike & Tina Turner

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 6

まり

ド迫力ですね~!!
「proud mary」はかっこいいし、下の「i've been loving you too long」はあのオーティスの名曲を超エロモードで夫婦の阿吽の呼吸で歌いあげてますね。家ではDVおやじだったとは夫婦はわからないですよね。
でも 文句なくかっこいい!!
by まり (2008-06-07 14:50) 

substitute

まりさん、こんにちは。
家庭ではDVでも、外ではプロの仕事ですね。
by substitute (2008-06-08 15:47) 

tapara

こんばんわ

へえー、これもCDで出てるんですね。
自分のは昔のLP2枚組みです。

アイケッツが終ってからバンド演奏があり、ティナが出てくるあたりがわくわくしたような記憶があります。
(すいません。最近聴いてないので、記憶に頼っています。間違ってたらごめんさい)
by tapara (2008-06-08 21:22) 

substitute

taparaさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
仰るとおり、アイケッツが、2曲やって、ティナさん登場です。
by substitute (2008-06-09 21:54) 

walrus

やっぱりいいですね〜!
女性ボーカルの中ではかなり好きです。
パワフルなボーカルに、ワイルドなダンスが
最高にかっこいいですよね!!
by walrus (2008-06-12 22:43) 

substitute

walrusさん、こんばんは。
コメント&Niceありがとうございます。
正直言うと80年代にリアルタイムで聴けてた頃の
Tina Turnerって、あんまりピンと来なかったのですが、
コレには参りました。
by substitute (2008-06-13 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Bo Diddley逝去GP/Grievous Angel ~ .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。