SSブログ

Hasten Down The Wind ~ Linda Ronstadt [Linda Ronstadt]

Hasten Down the Wind

Hasten Down the Wind

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Asylum Records
  • 発売日: 1987/07/07
  • メディア: CD
Linda RonstadtのHasten Down The Wind(邦題:風にさらわれた恋)、
中学生の時にリアルタイムで手に入れた、とても思いで深い盤。

中坊の頃の印象として強く記憶に残っているのは、

何といっても色っぽいジャケットにドキドキした事です。
買う前に雑誌で見てドキドキしたし、買う時もドキドキしたし、
親に見られたらどうしよう、と思ってはドキドキしたり・・・・・

今みても色っぽいジャケットで、年甲斐も無くドキドキしたりして!

勿論音も好きで、最近でも時々思い出しては聴いてます。

1. Lose Again
2. The Tattler
3. If He's Ever Near
4. That'll Be The Day
5. Lo Siento Mi Vida
6. Hasten Down The Wind
7. Rivers Of Babylon
8. Give One Heart
9. Try Me Again
10. Crazy
11. Down So Low
12. Someone To Lay Down Beside Me

重厚な作りの、1、9、11、12がアルバム全体の印象を決定し、
それ以外、ヒットした4、
キュートな2や8、
スペイン語で歌われる5、
ジャズっぽい10など、
バラエティに富んでます。

中坊の頃はジャケットにドキドキしたけど、
音に関しては、中年の今の方がより楽しんでいます。

Lose Again


That'll Be The Day

Down So Low


Someone to Lay Down Beside Me


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

リュウ

最近、自分の周りでリンダ好きが大ブレイク中・・。

そんな中スル―してきた自分は取り残されるばかり・・汗

参考にします!!
by リュウ (2011-04-25 22:41) 

まり

このアルバム持ってないけど 素敵なジャケです。
雰囲気がアグネス・ラムにも似てますね♪

彼女の歌で ウエスト・コーストへのあこがれが 膨らみました。
中坊が聴くには 大人っぽいですね(#^.^#)
by まり (2011-04-26 20:31) 

substitute

リュウさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
僕は昔からとても好きでした。僕が洋楽聴きだした頃の、トップ女性シンガーでしたし。
と言っても、70年台~80年代の序盤に出たアルバムしか聴いていないので、あまり胸は張れませんが。
ヘイル・ヘイルにも出てましたね。
by substitute (2011-04-26 21:58) 

substitute

まりさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
アグネス・ラム、懐かしいですね。たしかに、このジャケの顔の雰囲気、アグネス・ラムに似てますね。
いや~、僕もウェスト・コースト、憧れましたよ。
70年代後半の彼女は、ウェスト・コーストの女王のようでした。
by substitute (2011-04-26 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。