SSブログ

Ladies & Gentlemen ~ The Rolling Stones Film Live in Budokan [The Rolling Stones]

レディース・アンド・ジェントルメン [DVD]

レディース・アンド・ジェントルメン [DVD]

  • 出版社/メーカー: WHD ENTERTAINMENT(V)(D)
  • メディア: DVD
こんばんは。ご無沙汰してます。
いや~、本当に久しぶりの書き込みです。
この空白、特に何か訳があったという事ではなく、サボっていただけです。

23日、武道館、StonesのLadies & Gentlemenフィルム・ライブ、観てきました。
流石、全盛期のライブ!
映像は、ドキュメンタリー風なところは全くなく、
また撮り方もShine A Lightの様に準備されつくしたというわけではなく、
72年のStonesのライブ映像集といった趣き。
過剰演出されることなく、それでいて迫力をもって迫ってくる。
やっぱり生で観たかった、Mick Taylor期のライブ。
(僕は、世代的に無理でしたが・・・)
難点だったのは、音がイマイチ良くなかった事。
ライブの雰囲気を出そうとしているのか、音質のあまり良くない低音ばかり、
やたら強調されていました。
しかし、Stones、
昨年末のGet Yer-Yer Ya's Out拡大リイッシュー以降、
Exile on Main Streetの拡大リイッシュー、
今回のLadies & Gentlemenと、
ここにきて、全盛期の蔵出しが多いですね。
(現在進行形のバンドとしては、流石にもうアウトなのかな~)

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 6

六絃小僧

おやおや、お久しぶりのリコメン、やっぱりこれだね!!

武道館行ったんだ。
なるほど、ライブ感いっぱいなんだ、ますます期待が膨らむよ。

発売まであと2週間、
生活に目標が出来て「やりがいアップ」ってもんだ。

by 六絃小僧 (2010-09-26 20:01) 

substitute

六絃小僧さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
武道館、行ったんですよ、高一の息子と一緒に。
たまねぎを見るのも久しぶりでした。

僕もDVD、輸入盤(国内盤の半額!)をオーダ済みです。

> 生活に目標が出来て「やりがいアップ」ってもんだ。
アハハ。合宿よりもDVDって?
by substitute (2010-09-27 22:38) 

リュウ

武道館行ったんですか!

凄い♪

そしてこの映像は、昔フィルム・コンサートで見て以来、
なので楽しみにしてます!

それにしても早く見たい!
by リュウ (2010-09-30 12:22) 

substitute

リュウさん、こんばんは。お久ぶりです。コメント、ありがとうございます。
行ったですよ、武道館。実は、息子と一緒に。
武道館で観たとはいえ、DVDが来るのも、楽しみですね~。
by substitute (2010-09-30 23:11) 

まり

私も昨日見てまいりました。
若い彼らをみて エネルギーは変らないんだな~と思いました。

荒くたい演奏に感じましたが、それはこれから ビックになっていく
荒々しさであり、十分Rockとしては 完成してました。
 
by まり (2010-10-09 17:28) 

substitute

まりさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
本当に、まだ若く、エネルギーに溢れるStonesを観ることができました。

by substitute (2010-10-09 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Exile on Main Street..Wish You A Merry Chr.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。