SSブログ

忌野清志郎 個展 [日本のロック]

う~ん会社をサボって~、イェイ、こんな所↓に行ったんだよ~
http://www.lapnet.jp/eventinfo/special/lm/kiyoshiro/index.html

元々評判の高い本格的な絵に加え、
ステージ衣装、ツアーパンフやポスター、チャリ、小道具、などなど、ありました。

絵は、本格的。
旧いのでは、小学校5年生の栗原清志さんの作品がありました。とても上手。

ステージ衣装を眺めては、想像以上に小柄な人だったんだな~と。

Tears of Crownでの"Cheap Thrill"のパロディは有名ですが、
Stonesの"Some Girls"のジャケや、The Bandの"Moondog Matinee"中ジャケを
パロったツアーパンフ/ポスターの存在は知らなかった。

Orange号は、カッコいいが、二人乗りできないので、日隈クンの自転車の方が
良い場面があるかも。

Zerryのヘルメットはイケてる。

高校時代、各教科、何日サボれるか書いてあるノートは、最高に良かった。

緑のブタT、買ってしまった。

今度の日曜までです。


タグ:忌野清志郎
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 10

六絃小僧

楽しい休日だったようだね。
ボクも彼の絵が名古屋へ来たら行こうと思ってます(この後、名古屋パルコの予定なので)。

何日サボれるかってノート、ボクもつけてた。あの頃の方が、ちゃんとスケジュール管理してたね。

by 六絃小僧 (2009-09-09 06:23) 

substitute

六絃小僧さん、コメントありがとうございます。
名古屋で、是非楽しんでください。
流石バンドマンのスケジューリング!
by substitute (2009-09-09 23:00) 

リュウ

多摩蘭坂は、ウチからバスでほどなく行ったところ。
国立も近いです・・・ここ。

そして、仕事サボって見に行くなんて
何て至福の時を!(笑)

羨ましいです♪

この方も絵心ある人でしたね!
by リュウ (2009-09-10 22:07) 

substitute

リュウさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
多摩蘭坂は、未だ観ぬ聖地です。
サボったと言っても、会社がたった1日だけ呉れた夏休みを、この個展期間の平日に充てた訳です。
by substitute (2009-09-12 00:02) 

DEBDYLAN

おはようございます。

行きたかったなぁコレ。
さぞ充実した休日を過ごされたことでしょう^^。


>Tears of Crownでの"Cheap Thrill"のパロディ
>Stonesの"Some Girls"のジャケや、
>The Bandの"Moondog Matinee"中ジャケ

RC時代のジャケなんかに使われてたイラスト好きでした♪


by DEBDYLAN (2009-09-12 09:27) 

substitute

DEBさん、こんばんは。コメント&Nice、ありがとうございます。
はい、個展自体、楽しかったですし、帰りは原宿から、表参道、青山通りを経て、渋谷まで歩いて、お上りさん気分も満喫しました。
by substitute (2009-09-12 23:01) 

kingbee

ついに行きそびれてしまいました(汗)。
地方人の悲しいところで、
ちょいと出かけられないのが残念です。
最近立て続けに発行された「清志郎本」を、
片っ端からそろえている自分・・・。
読むのが全然追いつかないおバカな状態です。

by kingbee (2009-09-13 20:49) 

substitute

kingbeeさん、こんばんは。
ご覧になれなかったのは、少し残念だったかも知れませんが、
所詮全てのイベントやアイテムを追いきれる訳でもないですし。
何だかんだ言っても、残してくれた音が一番ですね。
by substitute (2009-09-13 21:11) 

波野井露楠

こんばんは!
こちらへ来て、おお!と思い、TBさせていただこうと思って、自分のブログに戻ったら、substituteさんからコメント&TBが来てて、またまた、おお!と吃驚してしまいました(笑)。
良かったですね、個展!
私は、財布を車に忘れ、レジで現金のみと言われ、Tシャツは断念したのですが、よく考えたら、本は本屋や通販でも変えたんですね(^^;)!
頭が回りませんでした(><)。
でも、それもよしとします(^^;)。
by 波野井露楠 (2009-09-16 23:46) 

substitute

波野井さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
良かったです、個展。
本、会場限定のエコバッグ入りじゃないですか? よしですよ。
by substitute (2009-09-17 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。