SSブログ

夏は青い空に、白い雲を浮ばせ ~ サマー・タイム・ブルース [Rock]

この週末、関東は夏本番の天候。特に、今日、日曜日は青い空と、強い強い日差し。
こんな日は、ただでさえ旨いビールを、さらに旨く飲むために時間を使うに限ります。

という訳で、9時頃から、一人ママチャリでお出かけ。
暫く自転車コイで、一汗かいて、昼メシとビール。
また、自転車コイで、多摩川のお気に入りの場所で、ビール。
遠回りして(坂があまりに多いのには閉口したが)、家の近くに戻り、
(屋内だけど)泳いで、サウナ。
夕食、ビール。

チャリ、30Kmはコイだと思う。
放射能は浴びてないと思うけど、紫外線はたっぷり浴びたぜ。

サマー・タイム・ブルース!

By 憂歌団



By 王様、大槻ケンヂ、ローリー他



By The Who (多分ワイト島)



By RC Succession (ちょっとシャレにならなくなってしまってる・・・)



By 本家


nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 11

六絃小僧

ママチャリ30Kmですか、ブルースだね!!

真夏の多摩川、強い日差し・・・&ビール
目に浮かぶようだよ。

Summer time bluesはSGが良く似合うね。

by 六絃小僧 (2009-07-27 22:21) 

substitute

六絃さん、こんばんは。
筋肉痛は無いんだけど、日焼けでヒリヒリ。

タウンゼンドさんは勿論、
イマーノさんもSGっぽいのだったね。
オープン・チューニングで、逆手で弾いて・・・
by substitute (2009-07-27 23:30) 

kingbee

圧巻ですね~!
Summer Time Bluesメドレー!
あと「子供バンド」もいいし、
王様の「夏の憂鬱」もぜひUPしてほしかったなぁ(笑)。
ストーンズのもブートで聴いたけど、
あんまり好くなかった(汗)。
by kingbee (2009-07-29 22:15) 

kingbee

失礼しました!
王様のも、さわりだけUPしてあったのですね(汗)。

by kingbee (2009-07-29 22:25) 

substitute

kingbeeさん、こんばんは。コメント、ありがとうございます。
子供バンドは、YTubeで見つかったのがイマイチで・・・
王様のは、今回YTube漁りで、初めて知ったような次第です。
ストーンズのは、聴いた事ないですね

木村秀勝(当時)の、「アカン」の呟きは、ブルースでんな!
by substitute (2009-07-30 00:41) 

まり

大阪はまだ梅雨明けしてません。
色んな『サマータイム・ブルース』楽しみました♪

やはりザ・フーの「サマータイム・ブルース」が最高!
これはキンチョーの夏くらい定番やね~
by まり (2009-07-30 21:18) 

substitute

まりさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
色んな「サマータイム・ブルース」楽しんで頂けて嬉しいです。
The Whoは定番ですね。

木村秀勝の「アカン」の呟きもスゴイ!
日本のブルースは、やっぱ関西からですね。
by substitute (2009-07-31 21:32) 

波野井露楠

こんばんは!
やっぱり夏はこれですね(^^)!
私も大好き!
サマータイム・ブルースが大好きで、入っているアルバムを片っ端からわかる限り集めた時期がありました。
(去年の夏に、ブログでアップしまくりました。笑)
なんだか、変な感じ(冷夏・台風・地震)の夏ですが、もやもやした空気を吹き飛ばしたいですね(^^)!
by 波野井露楠 (2009-08-13 02:37) 

DEBDYLAN

ご無沙汰です^^;

30キロのサイクリング!!
走りましたねぇ~。
翌々日に筋肉痛きませんでした?(爆)

汗かいたあとの冷たいビールは格別ですね。
飲み過ぎだなんて言いませんよw

僕は今日からお盆休みっすww
コッチは晴天。
ひさしぶりに昼からビールでもしてみたいな。

この曲は定番っすね。
僕も若い頃バンドでカヴァーしました。
お手本はTHE WHOだったな^^。

エディ・コクランのオリジナルのアレンジもカッコいいすね♪
by DEBDYLAN (2009-08-13 10:44) 

substitute

波野井さん、こんばんは。コメント、ありがとうございます。
定番曲です、ハイ。
しかし本当に、もやもやした、息苦しい様な、変な夏ですね。
この、サイクリングの日ぐらいじゃなかったかしら、本当に夏らしい日は。
by substitute (2009-08-13 21:47) 

substitute

DEBさん、こんばんは。コメント&Niceありがとうございます。
長距離サイクリング、筋肉は意外に平気でしたが、日焼けが大変でした。
地震は大丈夫でした? お盆休み、ゆっくりお楽しみください。

本当に定番曲です。大したもんです。
by substitute (2009-08-13 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。