SSブログ

いい事ばかりはありゃしない [日本のロック]




実話です。良かったら、曲に合わせて歌って、泣き笑いしてください。
-----------------------------------------------------------------
いい事ばかりはありゃしない
昨日は上野で、酔っ払い
居眠りばかりの、帰り道
何度も電車を乗り過ごす

渋谷で車掌に、起こされて
日吉を過ぎて、眼を覚まし
綱島あたりで、折り返し
日吉で電車を、乗り換える

乗り換え電車で、また眠る
目覚めて慌てて、降りてみた
足が痺れてるのに、気が付かず
コケた挙句に、捻挫した

痛くて立てずに、座ってりゃ
駅員不思議な、顔をする
ここはどこかと、見渡せば
日吉駅だと、書いてある

家人に愛想をつかされて、眠るだけ
-------------------------------------------------------------------

痛い・・・・・
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

リュウ

お疲れ様です!
そんな夜もありますよ~。
その昔、大学行こうと思って(向ヶ丘遊園)
何故か、小田原に・・・・・。
気を取り直して、電車乗って
気が付いたら下北・・・・・・。

帰りました(笑)
by リュウ (2009-05-06 23:07) 

substitute

リュウさん、こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> そんな夜もありますよ~。
夜じゃなくて、夕方なんです。
普通なら1時間半程度の行程なのですが、
3時過ぎに上野を出て、自宅に着いたのは、
7時頃でした・・・・・
痛いっす、足。
by substitute (2009-05-07 21:16) 

六絃小僧

これはブルースだね。

地名が何気に多摩川の西になってるとこがリアルだね。
銀座線で寝て、東急で乗り越して、グリーンラインを往復したってことですか?
まあ無事帰れて・・・不幸中の幸いですかね。

追伸:今日はブラック・スクリーンセーバーを見て、「会社さぼったな」と勘違いしてしまいました。また来週行きます。

by 六絃小僧 (2009-05-07 22:18) 

substitute

六絃小僧さん、

> 銀座線で寝て、東急で乗り越して、グリーンラインを往復したってことですか?
ご明察! グリーンラインを少なくとも1往復した事は確実です。

昨日の朝、医者に行きました。レントゲン写真を見ながら医者曰く、「最初見た時は、腫れ具合からして、折れてると思ったけど、骨は大丈夫そうですね」って。ほっとしました。
でも、まだ相当痛いし、腫れが酷くて、靴がまともに履けないし、足の指なんて5本とも内出血で真っ黒。

昨日の夕方はすれ違い、失礼。でも、会ってたら、会社でみっともなく泣いたかもね!

by substitute (2009-05-08 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。