SSブログ

Them Featuring Van Morrison [Van Morrison]

Them Featuring Van Morrison

Them Featuring Van Morrison

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Polygram
  • 発売日: 1990/10/25
  • メディア: CD

ただ1枚だけ持っているThemのアルバムです。
久しぶりに聴きましたが、エエですな~。

相当黒く、チンピラっぽい音。
加えてAstral Weeks以降の、Van Morrisonのソロを
予感させるような曲もあります。


音はデビューから、Between the ButtonsまでのStoneに
似た雰囲気。
こっちの方が上手いんちゃうか、少なくともVoは。。。
(とてもStones者の発言ではないですね、ヤバイ、ヤバイ)

例によって、輸入盤ですが、
↓こんな情報が付いてました。

 2040672

Van Morrison、1945年8月31日生まれ。
上のデータによると、彼が作ったGloriaの録音が64年7月5日。
若干18歳!

ここに収められている曲で最も新しい録音が、66年5月。
つまり、18歳~20歳の録音。

Van Morrison、恐るべし!

Gloria


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 10

まり

ゼムは持ってません。アイドルグループだと思ってたのに
黒っぽいのでビックリ!
歌は昔っから黒人なみの上手さですね!!

by まり (2008-08-21 17:46) 

substitute

まりさん、こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
Them、本格黒音バンドですよ!

ヴァン・モリソン、スティーブ・ウインウッド、エリック・バードン、
英国(含む北アイルランド)の3大黒音ヴォーカリスト!
どうです?
by substitute (2008-08-21 23:02) 

波野井露楠

ゼム、カッコいいですよねえ!
真っ黒でカッコいいです。
アニマルズと同じくらい好きです(^^)。
ぐろ~りあ~って歌いたくなってしまいました。って実は歌ってる私。笑
by 波野井露楠 (2008-08-25 00:18) 

substitute

波野井さん、こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
GLORIA、って綴り、ばっちり覚えられますね。
Them/Van Morrisonのお陰です。
ちなみに、土曜日の綴りは、Bay City Rollersのお陰
by substitute (2008-08-25 22:54) 

リュウ

今晩は!
Themはかなり愛聴してます♪
黒々としたサウンドは、まさにツボです。
Animalsと双璧を為すくらいのお気に入りです。

Stonesより黒い2つのBand。
時代ですね~。
by リュウ (2008-08-25 23:34) 

substitute

リュウさん、こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
60年代前半のUK、本当にスリリングな黒音Bandが多いですね。

by substitute (2008-08-26 22:34) 

DEBDYLAN

THEM。
最初に聴いたのは高校生だったか、大学生だったか。。。

第一印象。
ミック・ジャガーに似てるって思った(苦笑)

声の魅力ってのは最強の武器ですね。

カッコいい♪
by DEBDYLAN (2008-09-03 22:30) 

substitute

DEBさん、こんばんは。
刺されるのを恐れずに言えば、
V.M.さんの方がM.J.さんより上手い!と思ったりして・・・・
総合的な魅力度は別にして。
by substitute (2008-09-03 23:03) 

DEBDYLAN

そりゃもちろん(笑)
V.M.さんの方が上手いでしょ。
僕もそう思いますよ^^。

by DEBDYLAN (2008-09-07 07:28) 

substitute

DEBさん、
刺されなくて助かったです^^;
by substitute (2008-09-07 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

We'll Never Turn Bac..The Small Faces ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。