SSブログ

Maria Muldaur ~ Maria Muldaur [Country/Rock]

オールド・タイム・レディ

オールド・タイム・レディ

  • アーティスト: マリア・マルダー
  • 出版社/メーカー: ダブリューイーエー・ジャパン
  • 発売日: 1998/05/25
  • メディア: CD

少し以前に初めて聴いたのですが、
とても驚きました。

こんなのを、これまで聴かずに過ごしてきたとは・・・・・


素晴らしい楽曲群、
Ry Cooder、Dr. Johnなど、超豪華なバックによる、
まったりと心地よい演奏、
歳の離れた姉か、若い母親が古い歌を唱うかのような、
Maria Muldaurの透明感のある声。

豊饒なアメリカの音楽がぎっしりと詰まっています。

The Band好き、Ry Cooder好き、Dr. John好きには、
たまらない超好盤だと思います。

Midnight at the Oasis


ソロデビュー前の演奏のようです


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

tapara

こんばんわ♪

>The Band好き、Ry Cooder好き、Dr. John好きには、たまらない超好盤だと思います。
そうですよ、この次の「ドーナッツショップのウェイトレス」もいいし。

この2枚はアルバムが出たころ、ベット・ミドラーやポインター・シスターズとならんで愛聴していました。

それから、ディランの映画「NO Directions Home」でも彼女出てますよ。

by tapara (2008-06-29 22:39) 

substitute

taparaさん、こんばんわ。
コメント、次の盤の紹介等、ありがとうございます。
Wish Listに入れます。
「No Directions Home」、観てないんですよ。。。。


by substitute (2008-06-29 23:08) 

DEBDYLAN

これは名盤ですね~。
初めて聴いたのは大学生の時だったと思います。

エイモス・ギャレットのギター・ソロにヤラれました。

僕も最近久々に聴いてあらためてイイなぁって思ってたんですよ。
記事にしようとしましたが先越されました^^;

またそのうち書いてみようかと思います^^。

by DEBDYLAN (2008-07-21 15:30) 

substitute

DEBさん、こんにちは。暑いですね~。
コメント&Niceありがとうございます。
記事、書いてください、楽しみにしてます!

by substitute (2008-07-21 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

View From A Backstag..Festival Express ~ V.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。