SSブログ

Nasty Music ~ The Rolling Stones [The Rolling Stones]

この2週間程の間の収穫のひとつです。
その存在は、30年程前から知っていましたが、
30余年、Bモノには手を出さない、という禁を通して来ました。

ついに、禁を破りました。

聴いて思い出したのが、
どういう経緯か分かりませんが、20数年前、NHK FMでこの音源を
流してましたね。

エア・チェック(死語?)したカセットが何処かにある筈なのですが、
容易に手の届く処には見つかりませんでした。

現在のStonesを否定する気も、価値を認めない積もりも、
一切ないのですが、
改めてこんなモノを聴いたら、
"Shine A Light"は蔵に入ってしまいそうです。

Tumbling Dice, 1972


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 6

kingbee

>NHK FMでこの音源を流してましたね。
そうなんです!
これってもともとがラジオ放送用音源なんですから。
まったくエライ物が出回ったモンです。
一時期どんなオフィシャルよりも凄いと本気で思ってました。(ひょっとして今でも・・・?)

by kingbee (2008-06-02 20:09) 

リュウ

ナスティ最高ですよね!何故にBモノなのかと思います!音質も良いし♪いい尽くされた事ですがミッドナイトの鬼気迫る演奏にはタジタジです!ミックのハープ有り得無いですよー。
by リュウ (2008-06-02 21:25) 

substitute

Kingbeeさん、コメントありがとうございます。
いや~、どんなオフィシャル・ライブ・アルバムより良いと思います。
脱帽。

by substitute (2008-06-02 22:31) 

substitute

リュウさん、コメントありがとうございます。
バンドが本当にくたばって、Mickだけがしぶとく生き残り、
彼の年金と、メンバーの子や孫のために、
全盛期のオフィシャル・ライブ含めて色んなお蔵音源を
出すんじゃないかと、下衆な想像をしております。
少し若いTaylorさんの老後の助けにもなるでしょう。
by substitute (2008-06-02 22:39) 

DEBDYLAN

僕もBモノは手を出したこと殆んどないっす。
お気に入りの正規盤買うのにいっぱいいっぱいで(笑)

ラジオ用って。
ひょっとしたら「KING BISCUIT HOUR」が音源ですか?
だったら弟が持ってるかも。
今度聞いてみようっとw

でもこの時期のライヴ。
かっくいいっすよね♪

by DEBDYLAN (2008-06-12 00:22) 

substitute

DEBさん、毎度どうもです。
元々がヨーロッパのどっかで放送用に録ったモノらしいですよ。
弟さん、持ってらっしゃるといいですね。
ヤラレる事、請け合いです。
by substitute (2008-06-13 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Triumvirate ~ John H..Come Away With Me ~ .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。