SSブログ

Triumvirate ~ John Hammond Jr., Mike Bloomfield, Dr. John [Blues]

Triumvirate

Triumvirate

  • アーティスト: Michael Bloomfield with Dr. John
  • 出版社/メーカー: Sbme Special MKTS.
  • 発売日: 1989/10/31
  • メディア: CD
浅学かつ、Dylanを深追いした事が無く、
John Hammondさん、Sr.もJr.も数ヶ月前まで
恥ずかしながら知らなかった。

どなたかのブログでJr.の映像を拝見して、
気に入って、まずは↑を入手。好盤。


某ピンクのレコード屋さんからオンラインで入手。
苦労はしませんでしたが、在庫がなくて待たされた。
オーダから2ヶ月程たった、忘れた頃に到着。
例によって、輸入盤。なんと約¥900。

難しい単語のタイトル。辞書を引くと「三頭政治」。
成程。

全体を貫く印象は、ドラマのエンドロールに倣うならば、
主演 John Hammond Jr.
出演 Dr. Johnとその仲間
助演 Mike Bloomfield
監督 Mac Rebennack
製作 Thomas Jefferson Kaye (良く知らない)

Arranged by Dr. Johnとなっているし、
英語の短いNoteもそれを裏付けるような記事に読める。

Dr. Johnは一切歌ってない。
正直、Dr. Johnに歌って欲しい曲もあるが、
とても好ましいアルバム。

Robbie RobertsonとJr.の共同作業もあるとの由。
是非こちらも手を染めてみたいものです。

本アルバムとは無関係ですが、
Honest I Do by John Hammond Jr.


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

まり

このアルバム好きですね。
三者三様の個性がうまく噛合っていい味をひきだしてますね。
遠慮がちに弾いているマイク・ブルームフィールドのタメにギターが
好きです。
¥900円はお買い得です。

by まり (2008-05-28 21:21) 

substitute

まりさん、こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
個人的に、お買い得感は、過去最高かもしれません。
by substitute (2008-05-29 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Desire ~ Bob DylanNasty Music ~ The Ro.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。