SSブログ

Hard Nose the Highway ~ Van Morrison [Van Morrison]

Hard Nose the Highway

Hard Nose the Highway

  • アーティスト: Van Morrison
  • 出版社/メーカー: Warner Bros.
  • 発売日: 1997/06/03
  • メディア: CD


調子に乗って、Van Morrison連発。
例によって、輸入盤で持ってるので、邦題は知らなかったのですが、
Amazonで検索したら、「苦闘のハイウェイ」というのが画像なしで出てきました。
何コレ、っていうようなジャケット。
しかし、いつもながら充実の中身です。
多作にして駄作なし、Van Morrison。

知識とボキャブラリーが不足して上手く表現できないのですが、
色んな音楽要素がクロスオーバーし、訳がわかんないながら、
彼独特の世界に引き込まれる"Snow in San Anselmo"で幕開け。

それに続き、
Moondanceに入れても良さそうな"Warm Love"。
Jazzyな"Wild Children"、"Bein' Green"、"Autumn Song"。
世の著名なアーチスト、ミュージシャン、有名人、もしかすると自分自身に対しても
強烈な皮肉を投げかけるるような"The Great Deception"。
彼が言う「魂の流れ」ってのを感じさせる(歌詞は全く知りませんが)"Purple Heather"。
などなど、バラエティに富むアルバムです。

しかし、このジャケット。奇妙です。いまだに理解不能。
ジャケ買いした人は、いないだろうな~。

YouTube漁ったけど、このアルバムの曲、見つけることが出来ませんでした。
仕方ないので、このアルバムとは関係ないのですが、
Jim MorrisonによるVan Morrison(Them)のカバー、G L O R I A。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

まり

このアルバムもありました。不思議なジャケですね!
「ムーンダンス」が結局のところ一番聴いてます。
ぼちぼち聴いてゆきますよ♪
by まり (2008-02-24 22:56) 

substitute

まりさん、こんばんわ。
プロバイダが、メンテやってて、お返事が遅れました。
ホント、不思議なジャケです。中身は良いですよ!
ムーンダンスを一番沢山聴くのは、僕も同様です。
ヴァン・モリソンに限らず、聴きたい音は沢山ありますが、
時間もお金も限られてますので、ぼちぼちやってます!
by substitute (2008-02-27 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Saint Dominic's Prev..You Got My Mind Mess.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。