SSブログ

カバー曲の話(その10) ~ Acid Eaters by Ramones [カバー曲]

Acid Eaters

Acid Eaters

  • アーティスト: The Ramones
  • 出版社/メーカー: Captain Oi
  • 発売日: 2004/06/21
  • メディア: CD

Ramonesによるカバー・アルバムです。Amazon Japanで上の画像/リンクを探すのにエライ苦労しました。From UK Importになってて、曲名もリストされてない。国内盤、無いのかしら?
僕の持っているヤツは、(P)(C)1994 Radioactive Records. J.V. Manufactured by MCA Records, Inc. Universal City, CA 91608になっているので、きっとUS盤。

Ramonesって、実はコレしか持ってません。Patti Smithと並び、ニューヨーク・パンクの代表選手って事位は知ってますが、名盤の誉れ高いデビューアルバムも聴いてない。パンクはリアルタイムで聴けたハズの世代ですが、弱いんです。何故って、パンク(特にUKパンク)の攻撃対象だったStonesにハマってたんだもん。

何故か、たまたまレコード屋(もとい、CD屋)でコレを手に取り、曲のリストを見て衝動買いしました。きっと神の啓示だったんだ!
僕の持っている盤に入っている曲をリストします。
Journey To The Center Of The Wind
Substitute
Out Of Time
The Shape Of Things To Come
Somebody To Love
When I Was Young
7 And 7 Is
My Back Pages
Can't Seem To Make You Mine
Have You Ever Seen The Rain
I Can't Control Myself
Surf City
 
これらの曲を全編パンク調で演ってくれてます。
Acid Eatersってタイトルも最高にヨイ。
Substituteには、Pete TownshendがBack Vocalで参加。

Ramones版Substituteです。音が始まるまで、1分ほど辛抱してください。


Ramones版My Back Pagesです。


Have You Ever Seen The Rainです。最後に日本語の字幕入りのインタビューがくっついてます。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

kingbee

このアルバムは通して聴いてないけど、Out Of Timeは好感を持てました。
すごく大事に扱っているってことに感激したわけです。
ディランはちょっと・・・て感じかな?
by kingbee (2007-12-16 21:59) 

substitute

そうですね、Out of Timeはあまりパンクっぽくなく、オリジナルに近い形でやってますね。
by substitute (2007-12-16 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。