SSブログ

大西ユカリと新世界、観てきたで [大西ユカリと新世界]

今日(もう昨日になっちゃった)、歌舞伎町で「大西ユカリと新世界」、観てきました。「泣いても知らんど、2007」の千秋楽だそうで。良かったで~。

会場でCD買って、サインもらっちゃった。

正直言って、にわかFan、三分の一ぐらいは、初めて聴く曲ってな具合です。
かなり以前にTVで観て、イイな~、と思ってましたが、なかなか積極的に聴くようにならなかったのですが(関東に住んでるんで、許して)、ここ数ヶ月、結構CD買ったりiStoreからダウンロードしてます。

生を観るのは、9月(だったよな、確か)に、木村充揮さんとのジョイントを渋谷で見たのに続き、2度目。
9月のは、観客の平均年齢が、平日昼間のスポーツジム-10才くらいだったけど、今回はもうあと10才くらい若い印象。

で、今日の1発目は「南部の女」。最近でたEPから。これ、好きです。このEPの3曲は全部やったと思います。

南部の女

南部の女

  • アーティスト: 大西ユカリと新世界, 大西ユカリ, 阿久悠
  • 出版社/メーカー: RD RECORDS(DDD)(M)
  • 発売日: 2007/10/03
  • メディア: CD
いろんな曲やって、一旦引き上げて、その後のアンコールが、どんどん良くなる法華の太鼓。ラス前の曲は、オルガンの音をバックにして、黒人教会での牧師さんの説教風なパフォーマンスに続いて始まって、要するにとってもゴスペル・チックなわけですよ。

会場でCD買ったら、サインしてもらえる、って話だったので、サイフがとても寒かったのですが、終わってから、「ラス前の曲の入っているCDください」と思わず言ってました。で、店員さんは、「えーっと、最後から2曲目ですね。"That Lucky Old Sun"ですね。"7曲入"に入ってます」

七曲入

七曲入

  • アーティスト: 大西ユカリと新世界, 大西ユカリ, YUKARI, 石田雄一, 阿木燿子, マンボ松本, 森センセ, ボブ・テルソン, G.Haven, 夢ミノル, Boodle Music 301
  • 出版社/メーカー: サブスタンス
  • 発売日: 2004/04/07
  • メディア: CD
  • サインの入った中ジャケ。
  •  
  • 家に帰って、iStoreで、"That Lucky Old Sun"をサーチして、ガビーン、自分の無知を知りました。
  • リスト数75。やってる人たちは、サッチモ、J.B.、サム&デイブ、レイ・チャールズ、ボニー・ブラムレット・・・・・。
  • 誰のがオリジナル? サッチモ?
  • ついでに、ラストに演った「プカプカ」も調べて、もひとつガビーン。世の中広くて深い。。。。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 1

substitute

自己コメントです。
"That Lucky Old Sun"の情報、見つけました。
Googleで検索したら、トップに出てきた。スゲー
http://blog.goo.ne.jp/nikidasu/e/72622b192f83910bfe2b091af8729d14
by substitute (2007-11-18 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。